お出かけスポット

【子連れディズニー】雨の日でも楽しむ方法!

40周年ディズニー

せっかく楽しみにしていたディズニーがまさかの雨…。日程変更したいけどなかなかそうもいかないですよね。
実際に雨の日ディズニーに行ってきたので、事前に準備しておけばよかった物や服装などをご紹介します!

服装・持ち物

◆レインブーツ、長靴、防水ブーツ

私は普段履きなれているスニーカーで行きましたが、入園してすぐに水溜まりに入り1日びしょ濡れのまま過ごしました…。
大人も子供も足元が濡れていると風邪をひく原因になるので、雨とわかっていれば絶対にレインブーツのほうがいいです。

◆大きめの傘or折り畳み傘

雨の中、お子さんと手を繋いで歩くなら普通の傘の方が大きくてすぐに開閉出来るのでおすすめです。
逆に傘をささなくても過ごせるくらいの場合であれば折り畳みの方が小さくて持ち運びは楽ですね。

◆カッパ、ポンチョ

こちらは雨の強さにもよりますが、ベビーカーをおしながら傘をさすのは大変なのでカッパやポンチョがあった方がいいと思います。
ディズニー内のショップにもかわいいポンチョが売ってますので、みんなでお揃いにして着るのもいいですね。

◆着替え、ビニール袋かジップロック

雨で濡れたままの服をずっと着ていると風邪をひく原因になりますので着替えはとても大事です。
濡れた服を入れるためのビニール袋やジップロックも一緒に準備しておきましょう。

◆ベビーカーカバー

ベビーカーにつけるレインカバー。これをつけておけば中にいるお子様は濡れないので安心です。

◆タオル

雨に濡れたらすぐに拭けるように出しやすい所に持っておきましょう。

アトラクション

雨の日は晴れている日に比べてお客さんも少ないので、待ち時間が短い可能性があります。そんな日こそお子様が乗れるアトラクションにたくさん乗りましょう!

ランドだとピノキオ・白雪姫・ピーターパンなどは近い場所にあり、そんなに移動しなくて済むのでオススメです☆
イッツアスモールワールドをはじめ小さい子が乗れるアトラクションは意外に多いので楽しみましょう!

グリーティング

グリーティング

憧れのミッキーやミニー達とのグリーティング。子供はもちろん大人でも彼らの可愛さに大興奮です。
5月8日からハグやサイン等が解禁されたので、ご家族で思い出に残る写真を撮るのもいいですね!

ランドのキャラクターグリーティングは以下の通りです。

  • ミッキーの家とミート・ミッキー
  • ミニーのスタイルスタジオ
  • ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルドorデイジー)

グルメ

グルメ

ディズニーといえば食べ物も楽しみの一つです!
40周年限定メニューも出ているので何を食べようか悩んじゃいますね。
絶対に食べたいものは事前にメモしておいて、お腹がいっぱいになる前に制覇しましょう。

まとめ

行く日が雨予報の場合は事前にカッパやポンチョ、防水シューズを準備しておきましょう!
雨具やベビーカーカバーもディズニーで買えますが、持っていった方が安いです。

雨となると気分が下がりますが行くからには全力で楽しみましょう(^^)
楽しいディズニー旅行になりますように☆

最後までお読みいただきありがとうございます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
親子

まるこ

テキトー30代ママと食いしん坊3歳娘が
行ってよかった・買ってよかったをご紹介

▶遊具が充実した公園 ▶キッズパーク
▶グルメ ▶便利育児グッズ
など誰かの為になればいいなぁという気持ちで投稿していきます(^^)

-お出かけスポット
-, ,